Girls Talk

Girls Talk

Tenko Kisaragi

2018.4月。今後の予定。

2018年04月13日

気づけば、1年ほど放置でした。

1年の間に、投資した暗号通貨がどうなったかと言えば・・・・。

 

42万円の投資で、今日現在260万程です。

去年の12月から今年の1月にかけては、最高で800万を超えていましたね(^^;)

驚きましたが。

 

最近、思っていること。

53歳になって、そろそろフルで働くのは辞めたい・・・。

というか、どう考えても、今が一番元気!

というのであれば、今のうちにやりたいことをどんどんやっておかないと、時間が足りない!

ということになってしまう。

 

そこで、暗号通貨の出番です。

 

もちろん、投資に関しては素人。

チャートの読み方も分からないし、ショートとロングとか、レバレッジとか、ホント分からん!

 

が、去年から参加してわかったのが、まだ素人がなんとか資金を増やせる時代だ・・・ということ。

 

ほとんど何もせず億り人!なんて人たちが去年はどんどん排出されましたが、今年からは、そう上手くは行かなさそう。

1月から始まった暗号通貨業界の下落で、億り人たちもかなり影響を受けたと思われます。

 

去年の12月に一気に上昇。そして、1月になって、一気に下落。その後、ずっと下落相場。昨日、ようやく脱したのではないかと思われます。

 

この上げ下げの激しさってすごいな・・・と思いつつ、いい意味で勉強になったなとも思います。

 

どう考えても私に投資の才能はないので、何とか増やして行かないといけないわけです。

ま、私は、多額ではないけど、生きていけるだけの金運はあるらしいので。

 

恐らく、5月6月は上昇を続けるのだろうと思われるので、増やした分は、とりあえず日本円に戻し、あとは、地道に投資していく予定です。

 

ポートフォリオも1年前と比べると、ガラッと変わりました。

基本、BTCとETHを持たないところは、変わりませんが。